まーたんのFX記録

ポケトレで資産増えるかやってみた

9月21日の収支

f:id:matan029:20200727140148p:plain

口座残高 164,495(前日比+1,623円)

でした!

利益自体は少ないですがこれでいいんです。継続に勝るものはありません。
例えマイナスになったとしても冷静に。そこで焦ってしまったらこれまでコツコツ貯めてきた利益も水の泡になってしまいます。かの有名な投資家あるウォーレン・バフェットさんも「近視眼的な投資では理性を失い、結果としてお金と時間を失う」と仰ってますがこの言葉はいつもフォローする際は心がけています。短期的な利益ばかりに追いかけてしまうと、結果として理性を失い、「負けてる分を取り返さなきゃ」とフォロー数や口数を増やしてしまい元々あった利益をマイナスにしてしまい、さらにはその時間までも失ってしまうという、バフェット氏のこの名言は初心者はもちろん上級者もしっかり心がけることができたらいいですね。